こんにちは。
12日まで、リオープン準備のためお休みしています。
昨日まで足の踏み場もない状態でしたが、
やっと少し片付いてきてホッとしています。
2階の一部にレンタルスペースも作りました。
追って詳細はお伝えしますが、
展示やワークショップ等にご利用いただけると思います。
1階はお庭の見えるカフェになりました。
少しだけ古いものの販売もしています。
13日より、営業日と時間がコンパクトになってしまいますが、
また皆様とお会い出来るのを心より楽しみにしています。
ホントに暑いです。
夏真っ盛りですね。
そんな暑さの中、昨日はアトリエ・ブルートの展示の搬出入でした。
大橋浩司さんの描く絵は、安定した筆圧と構図で
観る者にほっと安心感を与え、ところどころに新鮮な色使いもあり、
taneの空間に軽やかなリズムを生み出してくれています。
大橋さんご自身も、穏やかでとてもにこやかな方。
大好きな制作(お仕事)をしながら、充実した毎日を
おくってらっしゃるのだなあ…と感じました。
作品展示の時間もゆるやかに楽しく流れました。
幸せオーラのあふれる作品がセレクトされた「大橋浩司展」は、
10月末までの予定です。
是非、足をお運び下さい。
店内涼しくしてお待ちしております。
台風が通過中です。
暑いのは嫌ですが、なんだか真夏の太陽が待ち遠しい気分になりますね。
宮崎県の障がい福祉サービス事業所「向陽園」より届いた、
しっかりとした作りで普段使いにもぴったりの木のお皿とお盆が
taneに商品として並びました。
木目が美しい県産材の水目桜を使用し、
自然乾燥・木取作業・人工乾燥・切削加工・塗装仕上げの過程に
長期間かかって出来上がった製品です。
その聞くだけでも難しそうな工程に、利用者さんが関わりながら
作りあげられる品物は、つるつると手に馴染みとても滑らかで
気持ちのよい触感に仕上がっています。
作業と製品への愛を感じずにはいられません。
お盆とお皿の2種類、サイズは3〜4サイズ揃っています。
19日(日)20日(祝)は都合により臨時休業になります。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。